オムレツを作りたくてテフロンのフライパンを買ってみました。

b638184e9388521bad4335a998b83987_s

料理番組でよく見るオムレツはとても綺麗で一度は作ってみたいという衝動にかられる人は少なくないと思います。

私もそんな風に思ってしまった一人なわけですが、家にあった鉄製の黒いフライパンではとてもではないが、テレビで見たオムレツとは似ても似つかない感じのオムレツしか出来ませんでした。

そこで、フライパンに卵がくっつかないテフロン加工のされているフライパンを購入することにしました。

テフロン加工以外でも色々フライパンがあるみたいです。

はじめはやはりうまく出来ませんでした。

フライパンに卵がくっつくわけではないのですが、うまくくるむコツがどうしてもわかりませんでした。

そこでいろいろ調べてみるとビニール袋に水を入れ、ビニール袋の中の水を回す感じでフライパンを振れば上手く巻けるということがわかりました。

ここからはひたすら練習あるのみでした。ビニール袋をうまく回せるようになるとテフロン加工されたフライパンの威力が発揮できたのです。

とても綺麗にオムレツを負けるようになりました。しかも、いろいろ試しているうちに気付いたことがあります。初めにフライパンにひくのは油ではなくバターの方がオムレツの表面が綺麗に仕上がることがわかりました。

今ではプロ級とまでは言いませんが、綺麗なオムレツがフライパンで巻けるようになりました。